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仕事がほしい運送会社がぜひ利用したいサービスをご紹介

2025-02-04
仕事がほしい運送会社がぜひ利用したいサービスをご紹介

運送会社が仕事を得るためには効率がポイントです。
間違った方法を続けても仕事は見つかりません。
そこで今話題の『ドラマッチ』をぜひご利用ください。
ここでは、ドラマッチの特徴、利用するメリットなどについて説明していきます。

ドラマッチで気軽に仕事探しを

仕事がほしいけど、なかなか見つからずに困っている運送会社はドラマッチを活用しましょう。
運送会社と荷主をつなぎ、依頼の獲得率を大幅に高めることができます。

驚異のマッチング率を誇る

ドラマッチは86%の確率で成約を可能にしてくれるサービスです。
現在は3,400社を超える企業が一員として参加しています。
一括依頼システムやコンシェルジュなどの独自サービスを用意し、面倒なことはすべて丸投げできるので、仕事探しは苦手だけど仕事がほしいという運送会社におすすめです。
このサービスは運賃と物流を最適化し、荷主の負担を軽減してくれます。
ドラマッチは荷主から仕事を請け負うだけでなく、協力会社を検索するのにも便利なサービスなのです。

運送会社に特化

運送会社に特化したデータベースサイトだから、普通に検索をかけるよりも、より希望に沿った条件でHITしやすくなります。
企業情報を登録すれば、荷主から直に仕事の依頼が舞い込むようになります。
連絡の有った荷主とは、チャットやメール、電話などで直にやりとりすることも可能です。
マッチングシステムの魅力は、運送会社と荷主が納得したうえで取引ができることです。
互いが折り合いをつけて落としどころを見つけていけるので、不要な衝突を避けられます。

運送会社が得られるメリット

ドラマッチを利用すれば、気軽に自社のPRができます。
登録した会社の情報は、自社のホームページ代わりに利用することもできます。
ホームページを持っていない企業であれば、ドラマッチに掲載することでgoogleなどの検索にもHITするようになります。
電話などでの営業を行うよりも、効率よく仕事を受けることができます。

知名度をアップさせる必要性

荷主は、仕事依頼をする運送会社を探す時、知名度で優先順位を決める傾向があります。
誰しも知らない会社より、知っている会社に依頼したいと考えるものです。
知名度は安心感や信頼性につながります。
そこで、自社ホームページがない、作り方がわからないといった運送会社にこそドラマッチをおすすめします。
登録するだけで格段に集客力がアップし、仕事が舞い込んでくるようになるでしょう。
自社でPRをする必要がなくなれば、その分の時間と労力を業務一本に投入できます。

荷主からの荷物情報を入手できる

ドラマッチに登録すると、無料で荷主が発信する荷物情報が送信されてきます。
利用登録後は専任スタッフから電話連絡させていただき、ここでヒアリングが行われる流れです。
急いでいる場合は弊社にフリーダイヤルでお問い合わせいただくこともできます。
こちらは平日の9時から18時までの対応です。

共同配送車両検索機能を活用しよう

この機能を使えば配送ルートの最適化ができます。
車両やドライバーを十分に確保できずに困っている、積載スペースに空きがあるのでどうにかしたい、共同配送先を増やしたいといった運送会社の強い味方になってくれるでしょう。
販路の拡大と業務の効率化が実現すれば、利益率は自然とアップするはずです。
運SOULはデジタコの連携データを活用し、さらなる業務の効率化を実現してくれるでしょう。

運SOULの便利な機能とは

無料で利用できる、運SOULの共同配送車輛検索機能を活用すれば、自社だけでなく他社の車両もリサーチできます。
必要事項を入力し、検索するだけでほしい情報が手に入るのです。
運SOULは株式会社ドラEVERが提供する基幹システムですが、お試しのサービスとしてドラマッチ内で無料で利用することができます。<small>(2025/1現在)</small>
共同配送車輛検索機能はデジタコデータの走行履歴を活用するので無駄がありません。
共配依頼はメールによる一括送信ができます。
また、一括のほか個別でもメール送信ができるので便利です。
さらに、デジタコデータ連携はDX化を実現し、更新入力における時間と労力を大幅に軽減してくれます。

仕事がほしい運送会社がやるべきこと

かつては、情報伝達の方法といえば、オールドメディアがすべてを担っていました。
しかし、現在はYouTubeなどを通して、個人がメディアとして情報発信できる時代です。
仕事を得るためには、待つのではなく自社から積極的に動くことが大切です。

YouTubeを活用しよう

YouTubeは、誰でも無料で登録でき、動画を通して情報を発信できます。
かつては、ネットを活用した自社アピールの方法といえばホームページやブログが中心でした。
YouTubeなどの動画コンテンツは、文章によるテキストより作成に時間がかかりますが、視聴者へのアピール力という点において群を抜いています。

SNSを利用するのもあり

SNSもYouTubeと同様に無料で開設でき、自社の強みをアピールできます。
ネットが普及した現代では、ネットを活用して運送会社を探すという荷主が少なくないのです。
SNSは拡散力が高く、一夜にして知名度を上げることも夢ではありません。

まとめ

ドラマッチは、無料で運送会社と荷主のマッチングができるサイトです。
仕事の依頼が来ないと悩んでいる運送会社は、仕事の探し方を間違っているのかもしれません。
運転技術には上手・下手がありますが、これは仕事探しにも言えることなのです。

さっそくドラマッチを使ってみる!
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